三郷市 歯医者|寺尾歯科医院の特長

当院の特長

3D撮影で精確な診断歯科用CT

歯科用CT

当院では、インプラント治療に欠かせない、歯科用CTを導入しています。
歯科用CTは顎顔面に特化したCTで、立体的に撮影し確認することが可能ですので、治療の前に十分な診断が可能です。院内に完備しておりますので、他の施設に撮影に行く手間が省け、治療期間・時間の短縮にもつながります。

高水準の衛生管理システムで感染予防の徹底

感染予防の徹底

当院では院内感染予防をはじめ、清潔な院内環境の維持など、衛生管理を徹底的に行っています。
治療に使用した器具は、世界最高基準の「クラスB」をクリアした高圧蒸気滅菌器を使用し、お一人ごとに必ず滅菌処理を行っています。
また、治療台から出るお水はすべて除菌装置「ポセイドン」を使用した除菌水です。治療やうがいの際にきれいなお水をご提供いたします。

痛みが少なく治りが早い歯科用レーザー

歯科用レーザー

お口の中で使用するレーザー治療器です。
主に、抜歯後の痛みの緩和、歯周病の炎症を抑える際などに使用します。
痛みが少なく、傷もきれいに治りますので、患者様のストレスやご負担にもなりにくい機器です。

小さなお子様大歓迎!キッズスペース完備

キッズスペース完備

絵本やおもちゃを沢山用意したキッズスペースを完備しています。
歯医者さんが苦手なお子様も、怖がらずに楽しく遊んでいただけるよう心がけています。

マイクロスコープを使用した精密治療

マイクロスコープ

肉眼では見えない部分を拡大して、診査・診断・治療ができる歯科用の顕微鏡です。
細部も高倍率で鮮明に確認できますので、精度が高く適確な歯科治療をご提供することが可能です。
今まで抜歯をしなければならないと診断を受けた方でも、抜かずに済むケースもあります。

プライバシーに配慮した個室診療室

個室診療室

診療室は、プライバシーに配慮し、隣の診療台の様子が見えないような個室タイプとなっています。
また、明るく開放的で圧迫感を感じさせないようになっています。

丁寧でわかりやすいカウンセリングご説明

カウンセリングとご説明

各診療台にはモニターを設置しています。
撮影したレントゲンや口腔内のお写真を映し分かりやすくご説明いたします。
治療について分からない部分がございましたら、ご納得いただけるまでご説明いたしますのでお気軽にご質問ください。

できるだけ痛みの少ない治療

痛みの少ない治療

「歯科治療は痛い」、「麻酔の注射が痛い」というイメージを持っている方が大変多くいらっしゃいます。
当院では、できるだけ痛みやストレスを軽減できるよう、針を刺す前に塗布する表面麻酔や、ゆっくり一定圧で注入され、違和感を覚えにくい電動麻酔器を使用しています。